一生使えるトッズのレディースバッグ4選!~一生もののバッグをお探しのあなたへ~【2018年版】

2019年1月6日

トッズの「一生もののバッグ」について紹介しています。

こんにちは!

トッズの通販店舗「トッズセレクト」店主の田港です。

昨日営業終了時に、あるご相談のメールが届きました。

「はじめまして。

以前に、雑誌で見かけたTOD’Sのバッグがとても気になったことがきっかけで、トッズセレクトさんのホームページを見つけ、度々拝見しておりました。

そんな中、田港さんのブログを読んでいるうちに、TOD’Sのバッグが欲しいと思うようになりました。

私はいわゆるアラサー世代でして、そろそろ一生もののバッグの購入を検討していたのですが、TOD’Sのバッグでしたらどのようなモデルがおすすめでしょうか?

長年トッズセレクトを運営なさっている、田港さんのご意見を参考にさせていただきたいです。
何卒よろしくお願いいたします。」

B.N.様、当店のホームページをご覧いただきありがとうございます♪
※お客様の了承を得て掲載しております

とても大事な一生もののバッグ選びは、慎重に行いたいですよね。

そこで、今回はB.N.様にもおすすめさせていただいたシリーズのバッグ4つを、一生もののバッグ選びの際に役立つ見方と共にご紹介してまいります(^^)

一生もののバッグを選ぶポイントとは?

たくさんのポイントを指指している様子

せっかく一生ものだと思って買ったバッグなのに、使わなくなっちゃった。。。

決して安いお買い物ではないのに、そんな失敗はさせたくありません!

長く愛着を持っていただける、一生もののバッグを選ぶポイントをお伝えしていきます♪

バッグの品質は確かですか?

革をミシンで縫っている様子

10年、20年、30年…と長く付き合っていくバッグでしたら、その品質がとても重要になってきますよね。

どのブランドでも、確かな品質のバッグには以下のような共通点があります。

  • 縫製がしっかりしている
  • 最高級のレザーを使用している
  • 型崩れがしにくいデザイン
  • 品質に関するスローガンを貫いている

トッズは、職人の手によるものづくりにこだわったブランドですので、品質に信頼があります。

詳細はこちら♪
トッズとは?多くの海外セレブに愛され続けるTOD’Sブランドの魅力を歴史と伝統とともにお話します。

流行に左右されないデザインですか?

時計の前で考えている女性

流行に左右されるデザインだと、流行が過ぎ去った時に使わなくなってしまいますよね。

流行が過ぎたバッグを持っていると、「そのバッグ、懐かしい~!」なんて言われるかも。。。

以下の項目に当てはまるバッグだと、流行に左右されづらいです◎

  • 上品でシンプルなデザイン
  • ブラウン、ブラック、ホワイトなどのベーシックな色味
  • テレビドラマなどで頻繁に紹介されていない

長時間持っても苦になりませんか?

バッグを片手に電話する女性

どんなにデザインが気に入っていても、長時間持っていて苦になるようなバッグだと、段々使わなくなってしまいます。

以下の項目を押さえたバッグは、長時間持ってもストレスを感じにくいです(^^)

  • 重さが気にならない
  • ハンドバッグとしても、ショルダーバッグとしても2wayで使える
  • 自分好みの収納ができる

他にも、一生もののバッグとして選ばれることが多いものは、以下のような特徴があります。

  • 傷が目立ちにくい素材(シボ加工など)
  • 傷がついてしまった時に、修理しやすい素材(スムースレザー)

【トッズ】おすすめの一生もののバッグ

セラホワイトをランウェイで持ち歩く様子

それではトッズが大好きな私がおすすめする、一生もののレディースバッグを紹介してまいります♪

ジョイトートバッグ

ジョイトートバッグ2種類の着用画像

トートバッグは大容量で手軽に使えて、流行にも左右されないため常に人気ですよね♪

トッズの『ジョイトートバッグ』は、トッズならではの上質なレザーを使った高品質なトートバッグです。

レザーで出来ているにもかかわらず、ふわっと軽い持ち心地なのでストレスフリーです。

ジョイトートバッグ(メタルロゴ)にA4サイズの書類をしまう女性

A4サイズの書類が横向きにスッキリ収納できるサイズ感です(^^)

トッズセレクトの『ジョイトートバッグ(メタルロゴ)ミディアム ブラック』のお求めはこちら♪
トッズ ジョイトートバッグ(メタルロゴ)ミディアム ブラック

ジョイトートバッグ(フラップ)を上から見た写真

バッグが中央でセパレートされているタイプもありますよ(^^)

トッズセレクトの『ジョイトートバッグ(フラップ)ミディアム ブラウン』のお求めはこちら♪
トッズ ジョイトートバッグ(フラップ)ミディアム ブラウン

ボウラーバッグ

ボウラーバッグ2種類のコーディネート

トッズの『ボウラーバッグ』は、クラシカルなデザインが上品なバッグです。

シボ加工により、傷が目立ちにくいのも特徴です。

ボウラーバッグブラウンの正面からの画像

ストラップを付けてショルダーバッグとしても使えるので、バッグを持ち換えれば長時間持っても疲れにくいです。

ボウラーバッグを上から見た写真

大容量でマチも広く、内ポケットもあるので収納力抜群です◎

トッズセレクトの『ボウラーバッグ ミディアム ブラウン』のお求めはこちら♪
トッズ ボウラーバッグ ミディアム ブラウン

ジョイバッグ

ジョイ(JOY)バッグスモール4色

トッズの『ジョイバッグ』は、シンプルなデザインと可愛らしいフォルムが特徴的なバッグです。

こちらは柔らかいレザーを使用しており、軽くて普段使いにピッタリです(^^)

 

View this post on Instagram

 

♡ #adidasWomen @adidastokyo #Tods @tods

榮倉奈々さん(@nana_eikura)がシェアした投稿 –

人気女優の榮倉奈々さんも気に入って愛用しています。

トッズセレクトの『ジョイバッグ(スクエア)スモール グレー』のお求めはこちら♪
トッズ ジョイバッグ(スクエア)スモール グレー

ジョイバッグ(スクエア)ブラウンを2wayで持つ女性

ショルダーバッグとハンドバッグの2wayでお使いいただけます。

トッズセレクトの『ジョイバッグ(スクエア)スモール ベージュブラウン』のお求めはこちら♪
トッズ ジョイバッグ(スクエア)スモール ベージュブラウン

ジョイバッグ(スクエア)ブラックを上から見た様子

マチがたっぷりあり、500mLのペットボトルが3本ほどらくらく入るサイズ感です。

大きな前ポケットと、小物収納に便利な内ポケットが付いています。

トッズセレクトの『ジョイバッグ(スクエア)スモール ブラック』のお求めはこちら♪
トッズ ジョイバッグ(スクエア)スモール ブラック

クロスボディーバッグ

クロスボディーバッグスモール5色

トッズの『クロスボディーバッグ』は、滑らかなスムースレザーと綺麗なシルエットが上品です。

傷がついた時に修理がしやすくなっています。

クロスボディーバッグスモールブラックを着用する矢野未希子さん

Oggiにて、矢野未希子さんがショルダーバッグとして着用しています。

クロスボディースモールブラウンのポケット部分

こちらもマチが広いタイプで、ポケットも充実しています◎

トッズセレクトの『クロスボディー バッグ ミニ ブラウン』のお求めはこちら♪
トッズ クロスボディー バッグ ミニ ブラウン

まとめ

私が自信を持っておすすめする、トッズの一生もののバッグをご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?

長い年月をかけて育てていくような、一生もののバッグ。。。

とても味わい深くて素敵ですね♪

どれもカジュアルからフォーマルなシーンまで使えるデザインなので、一つ持っていれば重宝すること間違いなしです♪

奥様や彼女様へのプレゼントにも、必ず喜ばれると思いますよ(^^)

花束を差し出す様子

トッズセレクトではお客様のご要望にお応えしまして、当店のベテラン女性スタッフによるラッピングサービス(料金:300円)を始めさせていただきました。

ラッピングご希望の際は、ご注文画面の「配送設定の入力」で、「ラッピング」の項目をご選択ください(^^)

「一生もののバッグ選びなら、手に取って見てみたい!」

そんな時は、ぜひ一度トッズの店舗に足をお運びください♪

トッズの実店舗情報はこちら
トッズの店舗を紹介!TOD’Sの実店舗へ行くメリット・デメリットとは?

他にも、注文に関する相談から商品のリクエストまで、何でもお問い合わせを受け付けております(^^)

お問い合わせはこちらから→お問い合わせ

お客様の不安を取り除けるよう、当店トッズセレクトでは返品・交換保証をつけさせていただいておりますので、安心してお求めいただけます♪

当店の返品・交換保証についての詳細はこちらから→トッズセレクト 安心の交換・返品保証

お問い合わせはこちらから→お問い合わせ
ショップはこちら→トッズ|TOD’Sの通販店舗【トッズセレクト】

トッズセレクト店主田港からのご挨拶